header

ファーストサインって

ファーストサインとは??

まだお話ができない赤ちゃんとサイン(赤ちゃん手話)やジェスチャーをつかったコミュニケーションを行うことです。
おててだけでなく、表情(FaceSign)、声(VoiceSign)など全身を使って思いを伝え合うのがファーストサインです。
小さいおててで一生懸命私たちに何かを伝えようとする姿はなんとも可愛く愛おしい瞬間です。
『トマトのはね』では毎回、歌や絵本・オリジナルの楽しい制作物、教材を取り入れながら、笑顔あふれるファーストサイン教室が受けられます!


ファーストサインの効果は??

●意思疎通がスムーズになり親子のストレスが解消される

●コミュニケーション能力がUPする

→ コミュニケーションの楽しさがわかり、人との関わりが好きになる

●聞く力が伸びる

●脳の発達、話し言葉の発達を促す

●親が赤ちゃんの変化にいち早く気づくことができる

firstsign

なにより育児にファーストサインを取り入れることで赤ちゃんとのコミュニケーションがもっともっと楽しくなります。
そして赤ちゃんが初めてママやパパにサインを見せてくれたとき、さらに愛おしく、我が子の成長を感じます。
この感動を「トマトのはね」で一緒に味わいませんか??


いつから教えればいいの??(対象年齢は??)

あくまでも目安ですが、1ヶ月頃から2歳頃までの赤ちゃん(お子さん)が対象です。
ママとのコミュニケーションは生まれた瞬間から、いや、むしろお腹に小さな命が宿った瞬間からはじまっているのです。
ですのでファーストサインを早くはじめて早すぎるということはありません。
ただお外へのお出かけに慣れてからのスタートをおすすめします。
もちろんプレママクラス(マタニティークラス)もご要望に応じて開催していきます。



※詳しいレッスン内容についてはこちら・・・・

※レッスンの日程についてはこちら・・・・

inserted by FC2 system