header

講師プロフィール

ご挨拶

はじめまして。藤元 愛子です。
トマトのはねは2013年5月にスタートしたママとベビーの楽しいコミュニケーション教室です。
2013年2月に待望の娘が生まれ初めての育児に不安や戸惑いもありつつ、でも毎日楽しく娘との生活を送っています。
結婚までは食に関する勉強と仕事をしていたので、今でも趣味でお料理やお菓子作りを楽しんでいます。
そんな私がまったく畑の違う、子供に関わる仕事に興味をもったのは、我が子が生まれて始めた娘との習い事、ベビーマッサージとファーストサイン教室がきっかけでした。

その習い事がRTA協会のベビーマッサージとファーストサイン教室だったのです。

まだお話ができない赤ちゃんと、どうやってコミュニケーションとったらいいんだろう??赤ちゃんのあやし方や遊び方が分からない、なんて思ってた私がこの出会いで娘とのコミュニケーションの幅が広がり、日々の育児がとっても楽しくなったのです。

そしてなんといっても娘が初めてサインで私に思いを伝えてくれた瞬間は鳥肌ものの感動と愛おしさで娘をギューーーとしたことを今でも鮮明に覚えています。
私のように慣れない育児に戸惑うママに赤ちゃんとのコミュニケーションがもっともっと楽しくなるお手伝いをしたい、そしてあの瞬間をみんなにも味わってもらいたい!

そんな思いでお教室開業を決めました。


資格取得

2006年管理栄養士 国家資格 取得
2008年フードコーディネーター3級 取得
2011年秘書検定2級、3級 取得
2013年東京都認証 ロイヤルセラピスト(RTA)協会 ファーストサイン講師資格 取得
東京都認証 ロイヤルセラピスト(RTA)協会 ベビーマッサージ講師資格 取得
inserted by FC2 system