header

レッスンのご感想

トマトのはねでは、卒業生さまからレッスンの感想をいただいております。
ここでは、その内容を原文そのままで掲載させていただいております。
なお、掲載された内容は、ホームページへでの公開をご了承をいただいたものを掲載しております。


ベビーマッサージ教室 卒業生さまより 7ヶ月男の子のママ

初めてのベビーマッサージから3回通して続けていく中で、息子がだんだん笑顔を出してくれるようになってすごく嬉しかったです。親子の絆も深まったように思います。こうして子どもと時間をかけてしっかり向き合うことは日頃なかなかできないのでこういう機会がもてて本当によかったです。先生が子どもがぐずった時などは歌遊びなどを取り入れてくれたり、マッサージがしやすいように誘導してくれたので、レッスンしやすくとても楽しい時間をすごせました。本当にありがとうございました。


ファーストサイン 卒業生さまより 11ヶ月男の子のママ

息子は私に似て人見知り、場所見知りがひどいため毎回ご迷惑をかけたのに、そんな息子をいつも温かく見守って下さり嬉しかったです。ファーストサインのレッスンは工夫された教材にわかりやすい説明、参加しやすいような声かけをしてくださったので、とても充実して過ごすことができました。レッスンはもちろんのこと、レッスン後のお茶の時間に先生と他のママたちと子育ての色々な話ができ、毎回行くのが楽しみでした。終わってしまうとあっという間で残念ですが、これをきっかけに息子とサイン育児を楽しんでいきたいと思ってます。


      

ファーストサイン 卒業生さまより 10ヶ月男の子のママ

月齢が近い子どもとママたちとレッスンできて楽しかったです。ママたちとも仲良くなれてよかったです。製作物もどれもかわいくて、子どもも興味を示してくれて、私自身も毎回楽しかったです。最近、バイバイのサインを見せてくれるような気がして、とても嬉しいです。


      

ファーストサイン 卒業生さまより 10ヶ月女の子のママ

レッスンはサインだけでなく、歌を歌ったり、フェルトで作った動物や果物をつかって遊びながら楽しくできたことがよかったです。特にサインを使った歌はおうちでも簡単にできるので、家でもやってみようと思います。「はじまるよはじまるよ」「きのぼりコアラ」がお気に入りのようでした。最近、「おいしい?」てママがほっぺに手をあて聞くと、自分じゃなくママの頬に手を当ててくるので、わかってくれているのかな?とその第一歩がすごく嬉しかったです。まだ娘は自分ではサインはできないけど、少しずつ理解してくれているみたいなので、サインをしてくれる日を楽しみに頑張ります。楽しいレッスンをありがとうございました。


inserted by FC2 system