header

ベビーマッサージ教室

ベビーマッサージ単発レッスン

ベビーマッサージってどんな感じかな?自分の子が泣かずに3回通えるか心配。
などとお考えのママと赤ちゃんにおすすめのレッスンです。
続けてできそうであれば、3回レッスンへの変更も可能です。
(その場合のレッスン費用は単発レッスンの費用を差し引いた額を頂戴します)

ベビーマッサージ3回レッスン

ゆっくりじっくりベビーマッサージを習いたい、手遊び歌なども知りたい!という方におすすめのレッスンです!
トマトのはねベビーマッサージレッスンで一番おすすめのクラスになります。
3回通うことで、赤ちゃんもベビーマッサージの気持ちよさも分かってだんだん笑顔を返してくれるようになることも多いです。
一緒にレッスンを受けるママたちとも交流ができ、ママ友の輪を広げることもできますよ!

ベビーマッサージ復習レッスン

3回コースへ通ったけど、手の動かし方を忘れてしまった!
家ではなかなか時間を取ってオイルでマッサージできない!
そんなときは、おうち教室復習レッスンでマッサージタイムを楽しみましょう!

※復習レッスンは3回レッスンにご参加くださったママと赤ちゃんが対象です。



レッスン対象年齢について

生後1ヶ月~あんよ前までの赤ちゃんとママ、プレママ(妊婦さん)が対象です。

※対象はあくまで目安ですのであんよができるようになってからも、タッチでもできるような内容に変えて行っていけますのでご相談ください。

※復習レッスンは3回レッスンにご参加くださったママと赤ちゃんが対象です。



レッスン内容について

基本のレッスンは全3回になります。

※単発レッスンの方は1回目の内容を行います。

回数レクチャー
1回目肌とオイルの相性チェック/ベビーマッサージのやり方や効果について
ベビーマッサージオイルについて
赤ちゃんの太ももから足先(リフレクソロジー)のマッサージ
2回目肌とオイルの相性チェック/手遊びうたのご紹介
赤ちゃんの股関節、お腹・胸・腕のマッサージ
3回目肌とオイルの相性チェック/手遊びうたのご紹介
赤ちゃんの背中、おしりのマッサージ/総復習 大好きなマッサージの共有

※毎回レッスン終了後はリラックスタイムでママたちの交流タイムを設けております。

※赤ちゃんの月齢やご機嫌によってレッスン内容が多少変化する場合もありますので、あらかじめご了承ください。



レッスン費について

クラスレッスン費回数レッスン費に含まれるもの
単発レッスン2,500円1回手順シート、防水シート、使用オイル、ママのお飲み物
3回レッスン7,500円3回手順シート、防水シート、使用オイル、ママのお飲み物、
修了書
復習レッスン1,200円1回防水シート、使用オイル、ママのお飲み物

その他

場 所 :
福岡市西区愛宕南1丁目(講師自宅) (地下鉄空港線 姪浜駅南口より徒歩約10分)

※地下鉄空港線 室見駅からも歩けます

※お教室の詳細な場所は、レッスンを受講をされる方のみに後でお知らせします。

持ち物 :
赤ちゃんのお世話セット、赤ちゃんを包めるバスタオル、赤ちゃんの飲み物
(レッスンで使用する防水シート、マッサージオイルはご準備いたします。)

※愛用のオイルがある場合はご持参していただいても大丈夫です。

レッスンのキャンセルについて :
お子さんの体調不良などで、レッスンに参加できない場合は無理をせず、欠席のご連絡をください。

下記のようなときは、レッスンをお休みしましょう。
(振替レッスンもできますのでご安心ください)
●予防接種後 24時間以内のとき
●発熱しているとき、病気のとき
●皮膚が炎症を起こしているとき
●赤ちゃんの様子や皮膚の状態がいつもと違うとき、機嫌が悪いとき


※レッスンの日程についてはこちら・・・・

inserted by FC2 system